ウシクロ マッチ・ザ・ベイト 40cm 44cm

亀山

昼から亀山の野池行って来ました。

今日もウシクロ大活躍・・・

1ヶ所目・・・家から一番近い野池です。

昨日より水の透明度が上がってました。

葦際にウシクロをキャスト巻いてくると『ゴッボ』少し送ってフッキング。

強引に巻いてきて・・・抜こうとした瞬間バラシ!!

違うポイントで適当にキャスト。

巻いてくると『ゴッボッ』フッキング・・・ランディング

40cm位かな??

釣れちゃいました。。。

その後移動。

次の池です。

ワンド奥の小さなインレットにウシクロをキャスト。

巻き始めに『ゴッボ』・・・・

今度はチョットサイズUPで44cm位かな??

次のキャスト・・・着水後放置・・・『ゴッボッ』・・・またまたバイト・・・しかしのらず・・・

ウシクロたまに背中が下になってしまいます。

ちょうどこの時背中がしたでした。

チョット気を抜きすぎました。

着水後軽くワンアクション入れればお腹が下になるんですが・・・

まさか食ってくると思ってなかったです。

この後はノーバイト。。。

 

移動・・・初めの池に戻ります。

またまた葦際にウシクロをショートキャスト。

今度は倒れた葦にルアーをかけてピンスポット狙い。

『チョンチョン』・・・・反応がないので回収しようとしてルアーを上げた瞬間『ゴッボッ』・・・

水面を割るバイト。

回収中のルアーにチェイス。

まだ食いそうなのでもう一度同ポイントにキャスト。

葦にかけながら『チョンチョン』・・・・・『ゴッボッ』・・・・

少し送ってフッキング。

強引に巻いてくるとまだ葦がルアーに掛ったまま・・・

残念ながらバラシ。

今日もウシクロ大活躍でした。

手彫り疑似餌工房 ぎじえもん

 

タイトルとURLをコピーしました