野池釣行 41cm他 動画もあり

亀山

今日は琵琶湖に行く予定でしたが・・・

3個持っているバッテリーのうち2個が使えなくなり。

エレキの電源が取れないために琵琶湖は中止。

 

そして10時過ぎから野池に行ってきました。

先ずは小さな野池でKP50+の遠投。

少し潜らせてジャーク。『ギラッ』とバイトしてくるのが見えました。

28cm位かな???

そして移動。

 

先ずは流れ込み・・・

48cm位のバス発見。

ウシクロを静かにキャスト・・・バスがゆっくり見に来ました。

しかしバイトにはいたらず。

 

次のポイントもウシクロ・カエル子ちゃんRとキャストするも無反応。

KP70+に変えてみて少し潜らせて連続トゥイッチすると。

『ギラッ』バイトしてきました。

41cmでした。

その後移動。

これでオカッパリは終了。

 

次の池ではフロートボートです。

初めはカエル子ちゃんRで・・・

 

 

 子バスGET。

 

その後なかなか釣れなかったのでテキサスに変えてみると・・・

あっさりと3匹つれました。

 

そして今日の釣りは終了です。

 

タックル

『KP50+』

ロッド G-LOOMIS GLX855C カスタム BASS-STOP

リール アンタレスDC7+夢屋アンタレスDC/ロングパワーハンドル

ライン ポリアミドプラス20Lb

 

『その他ルアー』

ロッド VDFC-708H DIVISION REBEL TACKLES

リール アンタレスDC7+夢屋アンタレスDC/ロングパワーハンドル

ライン GT-Rウルトラ25lb

タイトルとURLをコピーしました