野池ガイド KENYA君編

野池ガイド

今日の野池案内は中学1年生のKENYA君です。

釣り具店で知り合いロッド・リール購入時アドバイスしました。

その後駐車場でキャスト講習・・・って感じで出会った子です。

今回初めて一緒に釣りをしました。

 

10時過ぎに合流して釣り開始。

KENYA君ベイト使いだしてまだ10回位しか釣りに行ってないらしいですが・・・

かなり上手にキャストしてますup

何ヶ所か回ってみるも反応なし。

途中でサイドキャストも少しレクチャー・・・

 

亀山市の野池で・・・

KENYA君・・・シャロークランクで釣りました。

さらに・・・

クランクでも釣りました~up

 

この時期ルアーは表層からレンジ(水深)を下げていくと良いって言ったら・・・

ちゃんと釣ってくれました~。

 

次は『ベイトでのスキッピング講習』

スキッピングはTVで見た事あるみたいでですが・・・

実際やった事はないみたいです。

簡単な『コツ』を教えて実践してもらうと・・・

15分位で実際に使えるスキッピングになってました。

これで、きっと今後釣れるバスが増えますね。

 

その後も移動を繰り返しましたが・・・

僕のウシクロに1バイト&ザリノスケ3に1バイトのみdown

 

そして17時過ぎに終了しました。

タイトルとURLをコピーしました