10ステラ インプレ X-SHIP

タックル

10ステラ 4000XG

実際に使用したインプレですsign03

今回はX-SHIP

革新的ギアシステム X-SHIP

EXTRA SMOOTH&HIGH POWER

10ステラに搭載された新たなギアシステムです。

今までのSuper SHIPをさらに究極の形に進化させた革新的ギアシステム。

ドライブギアの大径化、最適ギア配置設計、ピンオンギアのベアリング2点サポート等…

 

難しい事が書いてありますが・・・

 

実際に使ってみるのが一番体感出来ます。

07ステラでも十分なスムーズ感でしたが…

僕の使っている07ステラC3000HGは、ハイギアの為ハンドルを回すのに回転抵抗(重み)を感じました。

今回購入したのは4000XG エキストラハイギアチューンドモデル

購入時お店でハンドルを回して見て…軽い!!本当に軽い!!

エキストラハイギアでこの感覚でハンドルを回せるのか?って位軽い感じです。

07ステラの4000S(4000番)と比較して微かに重いかな?程度の回転抵抗でした。

新品なのでグリス等の関係でまだ多少巻きが重い可能性もあるので・・・??

ちなみに同じ4000番ボディの3000HGこれは圧倒的に回転抵抗が少なかったです。

ハイギアと思えぬ程の巻き感じでした。

C3000HGも触りましたがこれも同じく圧倒的に軽かったです。

10ステラのHGモデルは07ステラと比較して本当に巻き回転抵抗が減っています。

今までのノーマルギアモデルよりも軽い力でハンドルを回す事が可能です。

これは誰が触っても明らかに感じ取れるレベルです。

 

購入してから2日使用しましたが・・・

いろんなルアー巻いて、魚もかけましたが、

X-SHIPの良さが直ぐに分かりました。

X-SHIPは実釣でも回転抵抗が圧倒的に減っている事が体感できます。

XG=エキストラハイギアチューンドモデルでも全くストレスを感じません!!

タイトルとURLをコピーしました