ルアー洗浄・乾燥

日記


この前使ったルアー達!!
洗うの忘れてて今日洗いました。
しかし一匹釣るのにこの種類。
本当に厳しかったです。
バイトは全くない訳じゃないんでルアーで合わせるのが普通ですね。
タックルをフルに持っていけばバイトに合わせたタックルを選ぶ事も可能ですが・・・

ボート上で邪魔になるのでそんな訳にもいきません。
あらかじめタックルにショートバイト対応のタックルを含めれば良いんですが!
やっぱりガツンとデカイの釣りたいとか思うとそのタックルが邪魔になったりもするので難しいですね。

苦労して1匹釣った時は本当に厳しかったと思います。
バイトは少ないけど全くない訳じゃない。
これはこれで楽しいですが!
1匹釣れてるので良いんですが・・・なんとかしてもっと釣りたいって思います。
そしてこんな時は、なんとかすればもう少し釣る事が出来る時が多いです。
数匹釣れたとかは結構こんな状況でなんとか魚に合わせれたっって時です。

そして同じように半日程度釣りして全く釣れなかった時・・・
バイトも3回もあれば良い方。
そんな時は厳しいとかそんなんじゃなくて状況が悪い。
こんな時は仕方ないのであきらめがつきます。

タイトルとURLをコピーしました