小バスとデカバス

バス釣り

今日は昼から釣りに行ってきました。

亀山市の野池からスタート!!
デカバスを狙いますが全く反応なし。。。
移動・・・・

またデカバス狙いで岸際をウシクロで狙っていきますが見事に反応なし!!
車にタックルを取りに戻り・・・普通サイズのルアーで釣れるのか?試します。

TN/50を適当に投げて池を回ると何とか1匹GET!
今度はしっかりとポイントを狙います!
20120801-001.jpeg
池の角でシャローそして日陰!!
ここは・・・

小ギルがいてバスが捕食に上がポイントです。
もちろんタイミングが合えばデカバスも捕食にあがるポイントです!

またまたTN/50で狙ってみます。20120801-002.jpeg
すると直ぐにHIT!!その後も数匹GET!!

しかしポイントが浅いのでルアーが沈むスピードがチョット速いです。

そこで・・・ルアーチェンジ!
20120801-005.jpeg
ATTICのベイトフィネスバイブレーションにチェンジ!
ベイトフィネスバイブレーションは仮称でベイトフィネスでも扱えます!って事で呼んでますが・・・
実はスローシンキングって所がミソなんです。

早速狙ってみます!
20120801-003.jpeg
これならシャローでもしっかり狙えます!!
しっかり小バスGET!!

20120801-004.jpeg
その後も好調に釣れます!
ちょっと良さそうなサイズはバラシちゃいました!!

ベイトフィネスバイブレーションで遊べたのでもう一度最初の野池に戻ります。
20120801-006.jpeg
最近好調なウシクロでデカバスを狙います!!

オーバーハングを狙って岸際を巻いてきます。
足元まで巻いてきて・・・『ゴボッ』
フッキングしてそのまま抜き上げ!!そんな至近距離でのバイト!
20120801-008.jpeg
このバス・・・なかなか長いです。

20120801-007.jpeg
51cmでした!!

その後・・・少しだけ釣りして今日は終了です。

タイトルとURLをコピーしました