琵琶湖オカッパリ釣行

40up

昨日の夜から泊りで琵琶湖に行ってきました。

泊る理由は・・・朝が苦手だからです。

7時過ぎから釣りスタート!

2016052609150000.jpg

ボトム立ちギル使用(リビングGBR jrのフロントフックを外してパイナップルボム14gをフロントアイに装着)

ボトムに当たるのはシンカー(パイナップルボム)のみ根がかりを恐れず攻めれます。

これから本格的になるギルネストパターンにも効きそうです。

2016052607520000.jpg

ちぃちゃん直ぐに40UPゲット。

その後ポイント移動して・・・・

バスを探します。

アフター回復系のバスを探しに!

アフターと言うと・・・・結構長いので産卵が終わって回復したバスを探しに!!

こんな感じの場所ってのが思い浮かんだので行ってみるとバス発見!

しかもワラワラいます。

ちぃちゃんにライトリアル270(フローティング)で狙ってもらいます。

しかしチェイスはあるものの喰いきらないので・・・

2016052609190000.jpg

またまたパイナップルボムを装着(若干動きは悪くなりますがそれでも普通にアクションします。)

バスの反応がいきなり変わりました。

『ハムッ』っとバイト・・・もう一度キャストすると・・・また『ハムッ』っと興味津津。

そして次はしっかりフックの位置を『バクッ』・・・しっかり送ってフッキングしてました。

2016052609100002.jpg

綺麗なブラックバスでした。

その後色々回って・・・・

最後に僕はフロッグで2回のミスバイトがあって・・・

終了しました。

タイトルとURLをコピーしました