アナコンダ L.W.S.

日記

ウシクロ&ヤセハネカエルなどの羽モノ用にロッド購入!!

久しぶりに既製品で新品購入しました。

2013071422240000.jpg

琵琶湖釣行前日に発見して・・・羽モノに最高にマッチしそうなロッドと思いつつも購入を諦め・・・・

結果琵琶湖で見事にバラシ!!

ウシクロの凄さは圧倒的なんですが・・・少しおくってからのフッキングは羽にかかる水圧でフックが刺さりきらない事が結構あります。

それをしっかり刺すためのロッドを探してました。

イメージは4ozクラスをぶらさげると若干曲がる程度。

そんなイメージに合ったのが今回購入したANACONDA AN-LWS76L

2013071422250000.jpg

雷魚ロッドのライトクラスですがビッグベイトに良さそうな感じです。

2013071422240001.jpg

作りもライトな感じでそのままバス用としてストレスなく使えます。

リールシートもTCS17なのでバスロッドを持っている感じです。

しかしパワーはかなり秘めています。

実際使うのが楽しみです。

そして以前カスタムしたロッドと比較してみるとビックリ!!

めちゃくちゃ似てます。

今回の購入した目的は羽モノ用としてですがイメージ的には4ozクラスのルアーが扱いやすいロッドです。

そして以前4ozをメインとしてカスタムしたロッド・・・

2013071422430000.jpg

同じ7ft6inでグリップ長も殆ど同じです。2mm程度の差でした。

2013071422440000.jpg

バットガイド位置は数cmの違い。

曲げてみるとアナコンダ L.W.S.のがファースト気味で若干パワーがあるように思えました。

2013071422590000.jpg

ちいちゃんのロッドも一緒に置いてありますが・・・増殖中です。

タイトルとURLをコピーしました