超懐かしい!!

タックル

僕がバス釣りを始めた時(小学校4年生位)に使っていたフック&シンカー!

2014033115320001.jpg

↑は当時の物ではないですが全く一緒です!!(フックサイズは・・・?)

これに4in位のグラブを付けて釣りしてました。(もちろんゲーリーではありません。)

その頃は友達に『ブラックバスが釣れる』と言われて一緒に始めました!

ロッドもリールも¥500位のプラスチックのパーツばかり使われた物!

ラインも600mで¥600の黄色いライン(号数は3号位)

こんなタックルで始めた訳で・・・

僕も友達もバス釣りの知識が全くなく・・・

リグはテキサスなのに常に巻いてました!

オモリ=投げる(飛ばす)為の物と思っていました。

そして・・・小学校6年生になった頃に初めてブラックバスを釣り上げたと感じています。

画像のテキサスセット&グラブで釣りあげました!

この頃からずっと使い続けているのが『ダブルクリンチノット(チョット改)』

釣り好きだった祖父に教えてもらった結び方です。(当時は結び方に名前なんてあると思ってなかったです)

しかし懐かしいフック&シンカーです。

タイトルとURLをコピーしました