琵琶湖釣行

バス釣り

今日は琵琶湖に!!

めちゃくちゃ久しぶりの琵琶湖!!

2013070807450000.jpg

ポイントも聞いて行ったんですが・・・

やっぱり気になる場所は試してみたい!!

2013070809020001.jpg

ちぃちゃん2inグラブでバスGET!!

2013070809550000.jpg

今度はギルGET!!

2013070810030000.jpg

またまたバスGET!!

2013070810290000.jpg

僕も小バスGET!!

で・・・お昼過ぎに・・・DIVISIONにロッドにオーダーにお邪魔しました。

2013070815340001.jpg

今回のロッドのコンセプトは・・・『羽モノ系の威力はスゴイ』

ウシクロやヤセハネカエルメッチャ良いんですが!

バイトがあって少し送ってからフッキングすると羽に水圧がかかってフッキングパワーが伝わりません!!

なら巻き合わせ!なんですが・・・釣りしている感が欲しくてフッキングしたいんです。

ってことで羽モノ系を扱えてフッキングで出来るロッドをオーダーしてきました。

ブランクはずっと手元においてあった超お気に入りのブランクです。(現在廃盤)

完成が楽しみです。

そんなこんなで夕方の釣りに・・・

2013070816540000.jpg

ちぃちゃん好調!!

2inグラブ絶好調!!

僕は夕マズメのワンチャンスを狙って・・・

ヤセハネカエルをキャストします。

ガチャガチャガチャ・・・・・『ゴボッ』

少し送ってフッキング!!

ジャンプ・・・それでも強引に巻いてきます。

デカイ!!余裕で50cmはありそうです。

足元のヒシモを抜き上げて越そうと強引に抜き上げると・・・『パッ』っと重みが抜けました!

外れた!!メッチャ悔しいです。

岸まであと20cmって所にバスが・・・

2013070818210000.jpg

外れた勢いで地面に激突したヤセハネカエル・・・長く使うために明日以降に補修!!

そんなこんなで今日の釣行は終了しました。

タイトルとURLをコピーしました