キャスタリア XL 9ft #6

ロッド

2015121523100000.jpg

中古で購入したフライロッド

ツルヤ キャスタリアXL 9ft #6

選んだ理由はSiCガイドだった事とグリップのデザインです。

2015121523110000.jpg

SiCガイドは池でバスを狙うときでも水が泥っぽくてもガイドが削れないメリットで選びました。

2015121523110001.jpg

グリップはリールシート下にもグリップがある事で選びました。

見た目も気に入ってます。

大き目の魚を狙うときもエンド部を持てると楽なのと金属パーツの色が気に入りました。2015121523120000.jpg

そして投げた感じはまだまだ色々分らない事だらけですが・・・投げやすく思いました。

昨日のキャスティングスクールはこのロッドで受けました。

流石に先生はいとも簡単にフルライン出してました。

僕も最低フルラインは出せるように練習&使い込みます。

タイトルとURLをコピーしました