ライトリアル290

タックル

2016071115510000.jpg

ライトリアル290Jの製品版が到着しました。

動画から画像に加工用に見やすく塗ってもらってます。

画像が出来次第載せます。

このライトリアル290J(フローティング・シンキング共に)本当にスゴイです!!

なにがスゴイって・・・ジャイアントベイト経験者なら解ると思いますが・・・・

ジャイアントベイトって本当に最初の1匹までの道のりが遠いんです。

しかしこのライトリアル290はATTICフィールドスタッフでジャイアントベイト未経験な方でも直ぐに釣ってました。

ライトリアルには矛盾点が幾つもあります!!

それが釣れる秘密にもなってます!

先ずサイズ!!

290の名前の通り290mmです。(シンキングで230g)

その存在感は抜群です。

しかし抜群の存在感なのに食わせのサイズかんも抜群です。

色んなジャイアントベイトが沢山出ている中でも独特の存在感を持っています。

簡単に言うと・・・大きいと集魚力あり 小さいと・・・ジャイアントベイトになれたバスは寄ってこない!

食わせに関しても本当に絶妙なサイズ感で違和感なく口を使わせるサイズになってます。

サイズの話をしましたが比重も重要で違和感なくバイトしてくる比重に仕上がってます。

使用感は・・・とにかく投げて下さい。

290mmと大きいのでそれなりに水を纏って重たいです。

しかし纏った水が抜けると思い通りに動く絶妙なボディ!

ショートロッドでのジャーキングも思いのままです。

ジャーキングって書きましたが・・・・

そこがライトリアルのコンセプトでジャーク出来るジャイアントベイトに仕上がってます。

とにかく扱いやすくトラブルが少ないです。

ロールを抑えフックがラインを拾う(エビる)現象が殆ど起こりません。(ラインスラッグの処理は必須)

簡単に言うと・・・スゴイルアーです。

ジャイアントベイトロッド持っている方是非試して下さい!

ビックリします!

そんなルアーです。

※生産数が限られています。

※取扱いショップも限られています。

それでも手に入れる価値あるルアーです。

タイトルとURLをコピーしました