ナイスメバルHIT 千代崎港

ソルトウォーター

今日は16時過ぎから白子港に向かいしました。

到着して釣り開始。

バイト少なめですdown

日が暮れた頃に・・・初フィッシュshine

タケノコメバルでしたshine

 

潮止まりのタイミングで千代崎港に移動・・・

千代崎港に友達3人発見!!

さらにコブラさんもさっきまで居たみたい。

すれ違いで白子港に向かったようです。

電話してもう一度千代崎港に戻ってきてもらいました~。

 

みんなで釣り開始。

3人&コブラさんは、ボトムで黒ソイ&タケノコメバル狙いup

 

僕は表層でメバル狙いup

テトラ際で順調に2~3匹位釣れた後に・・・

 

少し沖にグラスミノーSS をキャスト・・・

「コンッ」・・・フッキング・・・

セイゴかな??と思える感じでしたが強引に引っこ抜きました。

すると見事なメバルでしたshine(キャッチして初めてメバルと気付きました)

サイズを測ってみると20cmup

 

今まで結構な数のメバルを釣って・・・

ポイントによっての微妙なサイズの違い

明るい場所・暗い場所での微妙なサイズの違い

最近は、狙い方考えて釣りしてました!!

 

そして釣れた1匹です。

20cmですが・・・僕が通っている場所ではナイスサイズ思います。

一緒に釣りしてくれた皆さんありがとうございます。

 

その後5匹位メバルを釣って反応が悪くなってきたので・・・

皆がボトムを狙っている方に戻ります。

 

こちらは食いが立ってきたのかコブラさん順調に釣ってますsign03

 

この後皆でドリンク休憩&会話~。

ここでさゆりさんも合流。

 

釣り開始するも皆さん厳しいみたいですdown

 

僕はsign02sign02

餌釣りしていた人に

「シーバス用のロッド&リール買ったけど投げ方が分からない」

「良かったら教えて」っと言われ・・・

キャスト教えてましたsign03

 

その後少し釣りしましたが・・・潮が引きすぎで釣りにならない為

さゆりさんと白子港に向かいました。

 

こちらも浅くて厳しい感じです。

昨日のあまりのアオイソメで・・・

セイゴHITup

 

風が冷たくなってきたので本日は終了flair

 

タイトルとURLをコピーしました