第2回メバル・ロックフィッシュ大会in白子港 結果発表

ソルトウォーター

1月16日 第2回メバル・ロックフィッシュ大会in白子港開催しました。

 

第2回ロックフィッシュ大会1

19時スタートで初めは8人で開始!!

数釣りの部・ビッグフィッシュ賞・セイゴ賞を競います!!

厳しい感じになりそうでしたが・・・

第2回ロックフィッシュ大会2

開始早々にラガーさんマル秘リグでHIT!!

 

第2回ロックフィッシュ大会3

さゆりさんボトム狙いでHIT!!

 

第2回ロックフィッシュ大会4

せいごっちさん・・・セイゴHIT!!

話に行った時ちょうど釣りましたがメバルタックルでこのサイズのセイゴだと良く引きますね~。

 

第2回ロックフィッシュ大会5

今回初挑戦のグチさんもHIT!!

 

第2回ロックフィッシュ大会6

途中参加の伴君もボトムでHIT!!

 

第2回ロックフィッシュ大会7

伴君追加でもう一匹HIT!!

 

第2回ロックフィッシュ大会8

ここでさゆりさんナイスサイズのアイナメHIT!!

ファイト~抜き上げまで見てましたがドンドン釣りが上手くなってきてます。

ドラグ調整もバッチリ出来てましたshine

ジグヘッドも・・・大会直前にボトム用に2.0gで

フッキング率UPの為にフックは#10を選んでました。

タックルセレクトも考えているみたいです!!

 

第2回ロックフィッシュ大会9

さらに途中参加のコウさんも開始後すぐにHIT!!

2週間ほど前に出会ってルアーのキャスト・巻き方を教えましが・・・

ルアー歴2週間とは思えない釣果を出してます!!

 

上記以外にも後1匹誰かが釣ってます!!

その釣果で今回の数釣りの部優勝者が決定です。

 

 

結果発表

第2回ロックフィッシュ大会10

0匹・・・コブラさん アロハさん KAZU君 とっつぁんさん てらっちさん きひら

 

第2回ロックフィッシュ大会11

1匹 ラガーさん せいごっちさん グチさん コウさん

 

第2回ロックフィッシュ大会12

2匹 さゆりさん

 

第2回ロックフィッシュ大会13

数釣りの部 優勝 3匹 伴君

タックルデータ

ロッド PROX 夜桜 782ULS

リール セルテート フィネスカスタム 2004

ライン ナイロン4LB

 

第2回ロックフィッシュ大会14

ビッグフィッシュ賞 さゆりさん (アイナメ27cm)

タックルデータ

ロッド ケイズラボ クーカイライト

リール ブラディア 1503

ライン ナイロン2.5LB

 

セイゴ賞 せいごっちさん

 

 

第2回ロックフィッシュ大会15

そして最後に皆で集合写真!!

参加者の皆さんお疲れ様でした&参加ありがとうございます。

次回は2月に開催しますので是非参加して下さいね。

また今回参加できなかった皆様も次回是非参加して下さいね。

 

大会終了後・・・さらに2名の方が顔を出しに来てくれました。

で釣りをしましたが・・・やっぱり厳しいです!!

そんな中HITさせたのは・・・

第2回ロックフィッシュ大会16

グチさん!!お見事です!!

 

今回参加されたのブログを紹介させていただきます。

Fishing WORLD ラガーさん

ちょい悪オヤジを目指す!?コブラちょこっと日記 コブラさん

妄想釣行記 グチさん

タイトルとURLをコピーしました