琵琶湖釣行×50UP

バス釣り

今日は琵琶湖に行ってきました~!

今年はこれで2回目か?3回目の琵琶湖です。

昨日の夜遅くまで準備していたので・・・いつもながら少し遅めのスタート!

2013080906360000.jpg

スタート時には完全に明るいです。

2013080906180000.jpg

ちぃちゃん2inグラブでギルGET!!

今度は本命のブラックバス!!

2013080906580000.jpg

バスが釣れると嬉しい様です。

2013080907030000.jpg

またまたHIT!!小さくてもやっぱりバスは嬉しいみたいです。

ポイント移動して・・・前回の釣行で気になっていたポイントに行ってみます。

流れ込みにバックボーンクリッカーをキャストして巻いてきます。

すると・・・『ゴボッ』フッキングしてそのまま抜き上げます。

2013080908330000.jpg

50cmのナイスバスでした。

そしてまたまたポイント移動・・・

2013080911080000.jpg

ちぃちゃんギルHIT!!

またまたポイント移動・・・

2013080912410001.jpg

ベイトフィネスタックルでグラスミノーS+2gジグヘッドで小バスが数匹遊んでくれました。

またまたポイント移動・・・移動中に視界に入った場所が気になったので入ってみます。

流れ込みにバックボーンクリッカーをキャストして巻いてくると・・・・後ろにバスの姿が見えます。

そしてバイト寸前まで行きますがバイトには至らず!!

しかし食い気は十分にあります。

ちぃちゃんに釣ってもらおうとマジックスイマーをキャストしてもらいます。

2投程は反応しましたが・・・その後反応がなくなりました。

僕がエスフラットを試しに投げてみます。

巻いてきて流れ込みに入った瞬間にトゥイッチ・・・『グンッ』食っちゃいました!!

2013080914460002.jpg

ナイスバス!!

2013080914460001.jpg

と思ったら頭でっかちで・・・45cmでした。

そしてまたまた移動・・・

2013080918310000.jpg

ちぃちゃん完全に釣り人です。

2013080918360000.jpg

2inグラブが手放せなくなってます。

2013080918480000.jpg

そして最後はチョット大きなギルGET!!

ギルもデカイと嬉しい様です。

今日は途中で釣具屋さんに行った程度で他は殆ど移動&釣りでした。

楽しい釣行になしました。

タイトルとURLをコピーしました