ジカリグ 自作

アイテム

今年はカルティバから『ジカリグ』フックが発売される様です。

カタログを見て・・・作れそう!!と思いましたがsweat01

シンカーがなかなか売ってません。

最近はラインをワンタッチで止めるタイプが多くて結べる(官付き)が少ないですsweat01

色々なシンカー(錘)のカタログを見てやっと発見up

早速取り寄せて購入!!

これならジカリグを自作出来そうですshine

フックとシンカーはスナップで付けようと思い縦アイのツイストロックを選びましたup

 

スナップを付けて・・・

 

シンカーを付ければ完成!!

スナップなら釣り場でシンカー交換も直ぐに可能です!!

 

自作ジカリグ・・・まだ投げてないですが!!

シンカーから沈むので、テンションをかけながらフォールさせればラインがボトムに擦れる事がないです。

そしてズル引きしてもラインは擦れないです。

飛距離もテキサスに比べて多少伸びそうな感じです。

ただ・・・スナップでシンカーを付けると、ノット部とスナップが擦れてしまいますdown

 

タイトルとURLをコピーしました