バス&根魚・白子港

バス釣り

今日は昼からスギちゃんとバス釣りに!

鈴鹿市の野池で待ち合わせ・・・スギちゃんのおススメポイントで・・・

2013111814270000.jpg

ジカリグが良いみたいですが・・・巻いて釣りたいのでクランクベイトを使います!!

(使いたいサイズのクランクベイト家に忘れてきましたので・・・チョット小さめで!)

いきなりバイト!!

チョット良さそうなサイズでしたが・・・バラシ!!

その後もクランクを巻いていると!

2013111814310000.jpg

岸際のピックアップ寸前でバイト!!

釣れました!!

そして夕方は・・・根魚釣りミーティング後にラインブレイクしたサイズを釣りたくて白子港に!!

2013111816490000.jpg

日の入り前からスタート!!

先に到着したスギちゃんは早速タケノコメバル釣ってました!!

僕は少し沖を狙ってましたが反応がイマイチです。

暗くなってからは・・・岸壁を狙います。

3gジグヘッド+パワーバルキーホッグで・・・

2013111817320001.jpg

20cm弱のタケノコメバルGET!!

その後タケノコメバル&カサゴ追加!!

さらに岸壁を狙っていくと・・・「グンッ」

フッキングするとやたら引きます!!

足元に潜られないように強引に巻き上げライトを照らすとデカイです。

そして抜き上げた魚は・・・

2013111818050000.jpg

31cmのタケノコメバルでした!!

一昨日のリベンジ成功!!

2013111818340000.jpg

今日はデカイのが掛かっても余裕があるようにベイトタックルでした!!

その後・・・反応なく終了となりました。

タイトルとURLをコピーしました